愛知県で大人から子供まで対象の出張型個別スポーツレッスンのwan

電話番号090-9196-0674
メニュー

ブログ

2023/07/06

運動神経をどんどん伸ばそう🤸

こんにちは❗️

wanスタッフのかつコーチです❗️

 

かつコーチは陸上以外にも

月曜日、火曜日と体操教室にも行っています🤗

 

みんなの頑張りを見始めてから半年ちょっとが経ちますが

 

最初、壁逆立ちに苦戦していたお友達が

壁なしの逆立ちで何秒止まれるかに挑戦していたり

逆上がりができなかったお友達が空中逆上がりに挑戦していたりと

この半年でもスゴい成長を見れています😁

 

とても素晴らしい

 

各クラス兄弟・姉妹で来てくれている子達もいますが、お兄ちゃんは鉄棒や跳び箱を

怖いもの知らずでどんどん挑戦

 

妹、弟は体が柔らかく、マット運動で綺麗な技をキメるなど

またお互いがそれを見て悔しがったり、喜んだりと素敵な光景が広がっています

 

スタッフ側としても微笑ましく、とてもアツくなるものを見せてもらってます😆

 

 

かつコーチは昔々、柔道を教わっていました🥋

 

両親が柔道の先生をしていて

マットはありませんでしたが

ストレッチの代わりに、畳の上で前転、後転、逆立ちをしていました❗️

 

それに合わせて側転、ロンダートなど

教わってはいませんでしたが、興味本位でやっていた覚えがあります🤸

実はそれがとても今に活きていて

中学のマット運動で難しい技が難なくできたり大学の授業で器械体操ができたり

体力テストもずっとA判定

 

実は小学生から中学生の間に色んなスポーツをしていることはとても大切で、その年頃は運動機能の発達がしやすい時期✨

 

陸上や体操は球技とは少し違い、自分の体をコントロールする力

それを高めるにはとても良いスポーツです❗️

 

かつコーチもやってて良かったと思いました

難しい技もたくさんあると思いますが

成功には努力あるのみ🙆‍♂️

どんどんチャレンジしてみてね☝️

 

KATSU!

 

岡崎市周辺で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はこちらをどうぞ🏃

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スポーツレッスンwan

代表

若林将太

Instagram

wan_privatesportslesson

電 話

090-9196-0674

営業時間

10:00〜19:00

定 休 日

不定休

スポーツ・身体のことでお悩みの方は頼ってください。

スポーツレッスンwan  ランニング 走り方教室 スポーツ教室 陸上大会

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆